鹿児島青果株式会社

トピックス

topics

2024.10.15

「実りの秋」果実が続々入荷しています

ようやく暑さも落ち着き始めて、朝夕の風が心地良く、だんだんと秋めいてきました。

「実りの秋」果実が続々入荷していますよ。林檎を中心に一部ご紹介します。

どの林檎も色鮮やかでツヤツヤです。それぞれ味・香り・食感の違いを楽しめます。デザートやスイーツになる林檎ですが、先日、青森県の「青森りんごアンバサダー」に任命されたタレントの王林さんが、“ご飯のおかず”になる林檎の料理を紹介していました。

それは、「りんごの豚肉巻き」です。林檎を大葉と豚肉で巻き、フライパンで甘辛い味付けで(醬油・酒・みりん・砂糖をお好みの分量で)焼きます。林檎の甘さと爽やかさが豚肉にとっても合うそうですよ!

それから・・・

あけびは、すっきりとした優しい甘さの果実です。

太秋柿は、サクサクとした食感で、甘くてジューシーな柿です。

果実部で「太秋柿」を真心込めて袋詰めしています!

みなさんも「実りの秋」果実を存分に味わってみてくださいね。

トップへ戻る